<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2024 年06 月18 日

父の日のプレゼント

 先日の父の日、夕食も終わって、娘から「父の日プレゼント」を戴いた。  お酒の摘みが2種類だったが、感謝して戴いた。  家内からも、夏用の半袖シャツを戴いた。  娘の心としては、「体重を気にしているのだから、寝る前のお酒の時に、腹に溜らなて、お酒も増えない様に」ということらしく、ここ数年間は、同じものではなく、それなりに探してきてくれているのだろう。  目新しい摘みが嬉しかった。  家内からの物は、私の美徳だと思っていることの一つとして「着る者に限らずだが、長持ちさせる」というのが有るのだが、家内や娘などから見ると、「いつまでも同じものを着て」ということになるらしく、その追加で「古い物は『家着』として外へは着て行かない様に」ということらしい。  いずれにしてもそんなに高価な物ではないが、大きく感謝である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :08| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須